おでん文庫の本棚

大人もこどももみんなで味わう児童文学をご紹介

【おでん文庫】9月の本棚の準備

f:id:anko_tyk:20230825215312j:image

 

 こんにちは!おでん文庫の9月の本棚のPOPを作成しました。

 

 9月のテーマは【月さんお星さん】です。

 

 以前一人暮らしをしていたおうちでは、仕事の帰りに月がぽっかりとよく見える道があり、その月お疲れさまと声を掛けられ、私も心の中で言葉を返すような、そんな交流をしていたような気がします。そんな思い出を込めて、夜空と対話している様子をPOPにしてみました。

 

 用意するのは4冊。それぞれ趣が違っていて、賑やかな取り揃えとなっています。きっと、夜空や月や星ときいて、みなさんにも思い浮かぶ本があるのではないかと思います。同じ本があったりするのか、答え合わせみたいで発表するのが楽しみです。

 

 本については明日、本棚の中身を入れ替えるので、完了次第また追ってご報告します。ではでは次回もよろしくお願いします!

 

---

 

おでん文庫のリアル本棚については下記よりご確認いただけます。

【おでん文庫】7・8月のテーマ ”ここにある海" - おでん文庫の本棚

 

おでん文庫の活動を応援していただけたら嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ